【人気の正社員案件!創業134年の総合商社での貿易事務】医薬、化成品、食品などの幅広い分野を扱う総合商社での貿易事務を募集します。
主に、貿易書類作成・確認、輸送・通関手配、商品発注・受領、問い合わせ対応、経理業務、海外拠点監査、その他郵便物管理、備品管理、資料作成などの一般的な事務もご担当いただくことになります。
入社3ヶ月〜半年は丁寧なOJTを実施し業務に慣れていただく予定ですので安心です。残業は月平均30時間程度を想定。ライフワークバランスの実現を推奨している安定企業です。
ゆくゆくはマネージャーとして管理職を目指したいかた歓迎!ぜひご応募ください。
※ご経験・スキル等により条件面は応相談 |
職種 |
オフィスワーク関連/貿易・国際事務 |
給与 |
月給272,000円 |
交通費 |
通勤交通費別途支給あり |
勤務地 |
東京都中央区八重洲1-3-22
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勤務時間・残業時間 |
8:30〜17:15(休憩1時間) 残業:平均30h/月を想定 |
勤務曜日 |
月〜金 ※土日祝休み |
休日休暇 |
土日祝休み |
開始時期・期間 |
即日 ※スタート時期は相談可能 |
仕事内容 |
【医薬、化成品、食品などの幅広い分野を扱う総合商社での貿易事務】
■貿易書類作成・確認(インボイス、船荷証券、パッキングリストなどの貿易書類作成・内容確認) ■輸送・通関手配(貨物輸送業者との連絡調整、通関手続き準備、税関への書類提出) ■商品発注・受領(国内、海外取引先への発注、納入管理、在庫管理) ■問い合わせ対応(海外現地法人や取引先など関係機関からの問い合わせ対応) ■経理業務 ■海外拠点監査 ■その他事務業務(郵便物管理、備品管理、資料作成など)
※ゆくゆくはマネージャーとして管理職を目指したいかた歓迎! |
応募資格・条件 |
【必須】 ・貿易実務経験 ・普通自動車運転免許 【歓迎】 ・化学薬品(ケミカル)の貿易事務経験 ・経理実務経験 ・ビジネスレベルの英語力 ・日商簿記3級以上 ・マネージャー経験
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活かせる経験・スキル |
■貿易実務経験 ■マネージャー経験 |
雇用形態 |
正社員 |
福利厚生・待遇 |
◆試用期間 :3ヶ月 ◆昇給制度 :有 ◆賞与 :有(年2回) ◆残業時間 :月30時間程度 ◆通勤手当 :有(上限80,000円) ◆マイカー通勤 :可(駐車場無料) ◆各種保険 :健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 ◆休暇 :完全週休二日制(土日および祝日)、慶弔休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇 ◆退職金制度 :有(勤続2年以上)
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