| 大手広告会社のクリエイティブ部門で、SNS運用・撮影編集・イベント運営サポート・告知ページ作成など幅広い実務をサポートいただくポジションです。AIツールを使った素材作成、スマホ・一眼レフでの撮影、SNS投稿、メルマガ作成、PR TIMESでのリリース投稿、外部クリエイターとの調整など、企画前〜告知〜イベント当日〜アーカイブ制作まで一連のPR業務に携われます。
社内外とのコミュニケーションも多く、スピード感のある現場で成長できます。SNSが好き、イベントが好き、Pressに挑戦したい方に最適。基本出社ですが、状況によりテレワーク可。ゼミやイベントが夜開催される場合は、21時頃までの勤務となります。
※オフィス禁煙、服装自由、上下関係があまりなく、フラットな職場環境です。 |
| 職種 |
オフィスワーク関連/広報・宣伝・IR |
| 給与 |
時給1750円〜(月収例:257,250円+残業代=@1,750×7H×21日+残業代)※スキル・経験により相談可 |
| 交通費 |
通勤交通費別途支給あり |
| 勤務地 |
東京都港区 赤坂駅直結/赤坂見附駅・溜池山王駅より徒歩6分<複数路線利用可能> |
| 勤務時間・残業時間 |
9:30〜17:30(休憩60分) ※残業:月10時間〜20時間以内(イベントの前後は残業が発生する傾向です。落ち着いている期間は残業少なめです。) |
| 勤務曜日 |
月〜金 ※土日祝休み |
休日休暇 |
土日祝休み |
| 開始時期・期間 |
2026年3月スタート〜長期 ※スタート日調整可能 |
| 仕事内容 |
【クリエイティブ部門のPress】 〇WEB告知ページの作成・更新(CMS操作) 〇SNS投稿用素材の制作(AI活用/スマホ・一眼レフ撮影/編集・投稿) 〇メルマガ作成(構成・文章作成・HTML・SendGrid) 〇告知物(チラシ・バナー・KV)の簡易制作 〇PR TIMESでのリリース投稿 〇カメラマン・ライター・PR会社との日程調整や素材共有 〇イベント当日の撮影、編集、SNS即時投稿 〇外部クリエイターのアテンド、受付・案内など運営サポート 〇イベント後のWEBレポート作成、SNS投稿、データ整理 〇掲載許可の社内申請 〇施設の開閉作業、来館者対応、問い合わせメール対応 〇資料印刷、名刺入力などの事務・庶務業務 〇その他付随する業務 |
| 応募資格・条件 |
〇社会人経験2年程度 〇Word初級、Excel初級 〇SNS・広報・イベントサポートに興味がある方歓迎
※広告代理店・PR会社未経験もOK! |
| 活かせる経験・スキル |
〇SNS運用、撮影(スマホ/一眼レフ)、メルマガ制作 〇Illustrator/Canva/AIツールの使用経験 〇イベント運営や外部クリエイター調整経験 〇クリエイティブ系の学校やゼミなどに通った経験 |